サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月2回目の・・

2020年9月28日

皆様、こんにちは。
本日は今月2回目になるハンドベル教室の日でした。

今回のご報告は、介護職員 高浜に代わって
コンシェルジュ尾﨑より、お送りいたします。

今回、お題の曲は前回に引き続き、「夕焼け小焼け」と「ふるさと」です。
皆さん、慣れ親しんだ曲なので自然と歌を口ずさみながら、
自分のパートをしっかりと確認しつつ、頑張っておられました。

本日は人数が少なかったので、先生にマンツーマンで教えていただきました。
その後ろでは、自分の指をベルに見立てて自主トレされている方や、
始めての参加の方は一生懸命、自分の時に音を鳴らし楽しまれていました。

高浜職員が伝えていたように、きれいな音色がロビーに響きわたっていました!!
「きれいな音が聞こえてきたから見に来たよー!」
と初めてハンドベル教室を知り、途中参加される方もいました!!
これがベルの魅力ですね!!

一人では、作ることのできない音色を皆さんの協力のもと素敵な一曲を完成させていました。
これからもたくさんの個性で素晴らしい一曲を作り上げることの楽しさ、
気持ちのよさを皆さんに感じて欲しいと思った、コンシェルジュ尾﨑でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)