サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

音楽のある日常♬

2020年9月27日

いつも距離を置いて撮影されているぼくですが、アップにするとこんな感じです。

事務室の文具に手を乗せて、考えごとをしてるよう・・・

-----
皆様いつもご覧いただきありがとうございます。
西大路八条 コンシェルジュの中川です。

今日は風がきつくて皆さんのところへ訪問した際に、
開いたベランダの窓からすごい風が吹き抜けて、寒いくらいでした。
ようやく秋らしくなり、汗っかきの私には助かります。

本日もカフェの時間がありました。
皆さん、時間が近づくとエレベーターホールで待機されています。

毎回BGMを提供してくださるお客様に、
「今日も音楽流していただけますか?」とついつい甘えてしましました。
「あるよ!!」と胸ポケットからipodを取り出して、
皆さんのリクエスト曲を次々流して下さいました。

途中流れていた『雨にぬれても』は子どものころ、
ピアノのアンサンブルの発表会で弾いたので、とても懐かしくなります。

やはり音楽は自然と人が集まりますね。
まだ階をわけての開催なので、大勢にはなりませんが、
来月には音楽系のいきいきクラブが再開なので、
楽しく過ごせる一ヶ月になるといいなと思います。

お客様の一人が、昨日見た夢の話をされていて、
皆さん興味津々で体を乗り出して聞いておられました。

「起きたら夢でよかった~」という夢のお話。
「私は今日は夢見なかった」などなど会話が広がっている中、
あるある、そういう夢よく見るなぁとと思いつつ、
内容はしっかり聞けませんでした。

少し遅刻してのスタートから、月末のバタバタ感を出してしまい、申し訳ないです。
すみません。。。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)