サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

N様の輝く日々 ~自立した暮らしを彩る日々のルーティン~ part2 (起床~朝食・家事編)

2025年7月21日

午前6時:朝の祈りからはじまる1日~感謝の気持ちをこめて~

N様の1日は、朝の静かな祈りから始まります。まず、お部屋にある仏様に手を合わせ感謝の気持ちを伝えられます。
そして、亡くなられたお父様の為に、毎日必ずお水を取り替え、新しいお水をお供えすることを欠かさないそうです。
このひとときが、N様にとってかけがえのない時間であり、1日の心の支えとなっていることが伝わってきます。

午前7時:~朝食・家事~

そのあとは7時に部屋の備え付けのIHクッキングヒーターを使用され朝食の準備や身支度にとりかかります。
お部屋の中にある洗濯機を使われご自身で行われています。洗面台で身だしなみを整え、綺麗好きなN様は丁寧に部屋を掃除される様子からも、日々の暮らしを大切にされていることが伝わってきます。

朝の身支度が終わった後はN様は何をするのでしょう(#^^#)
次回で覗いてみましょう~♪

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)