サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ケアコンのケンオン

2022年5月25日

皆様、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、本日は検温にまわってくださったのはケアコンダクターの西村さんです(^^)

4月からケアコンダクターに配属になった西村さんは西大路に異動になって半年ほど。

「まだ全員とお会いができていないかもしれません。」と心配する西村さん。
「じゃぁ、今日は検温に行っておいで!」と優しい池上ホーム長が仕事をくださりました!笑

「今日は西村さんが検温してくださりますよ!」
最初にお会いした入居者様にお伝えすると大喜び(^^)

「ほんまに!皆、喜ぶで!イケメンでみんな憧れてるよ~!」
「まじですか!!めちゃめちゃ嬉しいです!」
西村さんが本日一番テンション上がった瞬間です!笑

やる気満々で全入居者様のお宅に訪問してくださりました。
「いや~、なかなか大変ですね!相談乗っていたらあっという間ですね~!でも楽しかったです!」

そして熱く語ります。(こっちが質問したのですが。笑)
「皆から頼られるケアコンダクターになりたいと思っています。
入居者様からも職員さんからもいつでも相談してもらえるようなそんなケアコンダクターになれるよう頑張っていきます。」

もっと何かを語っていたような気がしますが、うまくまとめられないので西村ケアコンダクターに出会ったら、ぜひいろいろなこと直接聞いてみてください(^^)笑

趣味を聞くと車かバイクか・・と悩んでおられましたが結果ドライブで落ち着きました!

マスクの下の笑顔は事務所前の職員紹介ボードを見にお越しください☆
桑田さんもいますよ♩

現在副ホーム長の山縣さんも去年はケアコンさんでした♩
ケアコンとは何かを教えてくれています(^^)/
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/63426

★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★ 
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)