サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美味しいものが食べたい!

2022年1月16日

こんにちは!
西大路八条コンシェルジュの漆谷(うるしたに)です。


テレビを見ていらっしゃったご入居者様との会話。

「お姉ちゃん、ええもん食べてるか?」
「食べるの好きなんでいろいろ食べてますよー!」
「やっぱ美味しいもん食べるのがええな。この前出かけた時に息子がええとこのお弁当買ってくれてめっちゃ美味しかったよ。ついてたプリンがまた美味しかってん!」
「たまには贅沢していいもの食べるのがいいですね」
「息子に、こんな美味しいもんいつも食べてるんかー!って言うたわ(笑)」
「また買ってもらいましょう!それを楽しみにして。。(*´ω`*)」

高齢になると、嚙む力や飲み込む力が低下し、食事がうまくとれなくなり栄養バランスも偏ります。
食べることは生きること。誰しもが生きていく上で必要なことです。

そんぽケアフーズでは、ご入居者様に合わせて、ムース・ソフト・きざみ・普通食等をご用意しております。

いつまでも、楽しく、美味しく、食べていただけるように。。。


☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU  

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)