サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

建物玄関に、洗面台を設置しました!!

2021年1月30日

そんぽの家では全体として、様々な感染予防対策に努めています。
その一環で、先日建物の改修工事を行い、建物玄関の一角に、新たに洗面台を設置することになりました。
今まで水槽を置いていた位置に、洗面台を設置し、水槽はその反対側に配置しました。

こちらがその洗面台。車椅子でもそのまま使って頂ける様になっています。外出から帰られた際、お部屋に入らずともすぐに手洗い・うがいをして頂けます。
また、大きな鏡がついていますので、外出前の身だしなみチェックにもご活用頂いています♪

また注目はこちら!青い光が怪しく輝いていますが、こちら実は非接触型の体温計なんです。お出かけの際にショッピングセンターや病院でお使いになられたことがあるかもしれませんね♪
正面に立ってじっとするだけで、すぐに測定してくれるので、ちょっと前を通りかがったときに、皆さんこまめに検温して下さっているのを目にします。

非常事態宣言下で、困難な日々が続きます。まずはしっかり感染予防をして頂いて、しっかり体力も温存して頂いて、ただでさえ風邪をひきやすいこの季節。皆で無事に乗り切りましょう♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)