サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新年コンサート♬

2021年1月24日

先日、音楽療法のいきいき倶楽部でいつもお世話になっている先生が「新年コンサート」ということで、リモート演奏会を開いてくださりました!

現在コロナ禍の影響で、いきいき倶楽部は全面的に活動を休止して、かれこれ半年は過ぎました。
いつも楽しみに活動していた倶楽部が無くなり、特にこの音楽療法の倶楽部はメンバーの多い人気の倶楽部でしたので、活動休止を残念がる方も大変多くいらっしゃいました。

この度先生のご厚意で、ピアノとヴァイオリンの演奏を生中継でお聞かせ下さることになり、皆さん楽しみにされていました。

当日は、マスク着用・お互いの距離を開けて密にならないように工夫しながら、何とか開催することが出来ました。
本来なら大声で歌いたいところも、唾が飛ばないように、小さなお声でとはなりましたが、みんなで一緒に歌うこともできました。
こういった会はここのところ全く出来ていなかったので、ご参加の皆様から「楽しかった!」「ホントなら生で見たかった…」といった感想を頂戴しました。

この会は緊急事態宣言前に開催されたので、何とか開催となりましたが、現在の宣言下では、奈良県は対象地域とはなっていませんが、それでも難しかったでしょう。感染流行の状況を良く見ながら、出来ること出来ないことを見極めつつ、今後も少しでもご入居者の皆様に気持ちよくお過ごし頂けるような取り組みを継続していければと思います。
皆様のご理解とご協力、誠に有難うございます。<(_ _)>

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)