サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

奈良の名店「志津香」の釜めし

2021年1月5日

新春ではありますが、少し年末にしそびれた話題がありますので、ここらで忘れずご紹介したいと思います。

昨年末は忘年会も会食も、感染予防策の為会社のみならず、社会的に控えることとなりました。ただ、何もないのは寂しい、みんなで何かできることはないかと考えたのが、奈良の名店「志津香」の釜めしをみんなで食べよう!というミニイベントでした。

こちらが「志津香」さんのホームページです。
https://kamameshi-shizuka.jp/
奈良公園にある、いつも行列が出来ている釜めし屋さんです。こちらのご関係者の方がこちらにお住まいだということもあり、せっかくなのでご縁のあるお店の料理を食べよう!ということになりました。

年末のとある日の昼食に、出前して頂き、それぞれ思い思いの場所と時間で、美味しい美味しい釜めしを頂戴しました。
かきやえびやうなぎが入った豪華な釜めしで、ご飯に味も沁みていて大変美味でした。

コロナ禍で、外食が難しくなっていますが、いろんな形で「食」を楽しむことが出来ます。皆さんも困難な日が続きますが、どうぞ美味しいものを食べてリラックスしてみてください♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)