サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

厳冬期の田んぼ

2021年1月10日

厳冬期を迎え、大雪のニュースが世の中をにぎわせています。
ここ奈良も、雪はまだ降ってはいないものの、最低気温がマイナスになるなど、ご入居者の皆様も厳しい寒さを感じておられます。
コロナウイルス対策で、感染予防は万全にしていますが、それでも気温の急激な変化という環境の変化に対応するのは、ご高齢者の皆様にとってはやはり厳しいものがあり、体調を崩されている方がちらほらいらっしゃいます。

うちの隣の田んぼも、写真のように寒々しい姿となり、何とかこの厳しい冬を乗り越え、栄養を蓄え、暖かい春の田植えの時期を待つ。そんな様子です。

先日は近くにあった水たまりに氷が張っていました。これ、朝9時頃の写真です。そんな時間になってもまだ氷が残るほど、寒い日が続きます。

先ほども書きましたが、体調を崩される方が多いです。下手をすればそこからコロナウイルスにかかってしまう可能性も否定できません。
皆様くれぐれもご自愛くださり、少しでも体調が悪いと感じたら、無理をせず、しっかり休養を取って頂きますよう、宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)