サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花が咲いています♪

2020年9月10日

駐車場の隅に空きスペースがあり、有志で花を植えてくださっています。
ふと通りかかるとキレイに咲いていたので、思わずカメラを向けてしまいました♪

こちらの黄色いお花は「松葉ボタン」です。6月~9月頃に咲く花で、江戸時代から花壇用草花として親しまれているそうです。

こちらのお花は「日日草」です。5月~10月頃に咲く花で、毎年花を咲かせる多年草です。暑すぎる場所にも適応しますが、寒さは苦手で日本の寒さに耐えられなくて冬に枯れてしまうこともあります。梅雨の季節も苦手で枯れてしまいます。葉は長細い円形で光沢があるのが特徴だそうです。

夏の日差しを存分に浴びてお花はきれいに咲いてくれました。そんな暑い日々もようやく陰りが見えてきて、私たち人間にはちょうど良い季節がやってきてくれるのかなと感じます。もう少しの間、熱中症にも気を付けて水分をしっかりとって頂き、早朝や夕方など暑さが和らぐ時間に、車に十分お気をつけ頂き、ちょっと建物の外へ出て駐車場のお花を、どうぞご覧くださいな♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)