サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ! ⑧クローゼット

2020年9月2日

シリーズ 「そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ!」第8弾は、クローゼットです。
各お部屋の居間には、衣類などを収納して頂ける備え付けのクローゼットをご用意しています。こちらの写真は標準の物ですが、各階1・2号室のみお部屋の広さに合わせてクローゼットも広めになっています。

標準のお部屋ではこの様に、居間に入ってすぐのところにあります。

中はこんな感じです。コート等衣類を掛けて頂ける様になっています。上にも棚があるので、季節物等あまり使わないけど必要な物等置いて頂けます。
 

上の棚の耐荷重は10kgです。

下には、貴重品も保管できる鍵付きボックスをご用意しています。お部屋の鍵と一緒にここの鍵もお渡ししています。

開けるとこんな感じです。

お部屋のレイアウトに合わせて、色んなものを元のご自宅よりお持ち頂いて配置頂けますが、服など収納場所には困るもの。こちらのクローゼットを有効活用頂いて、日々着るものや長尺物はこちらのクローゼット、下着類は持ってきたキャビネットに収納、など皆様使いやすいように色々工夫して下さっています。衣装ケースを置かれているお宅も多いですよ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)