サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S三条桧町の、ご近所紹介♪ ①関西スーパー奈良三条店様

2020年8月5日

新シリーズ 「そんぽの家S三条桧町の、ご近所紹介♪」です!

こちらの地図をご覧ください。「そんぽの家S三条桧町」を中心とした地図です。
この地図の範囲内でしたら、大体徒歩圏内かなといったところです。
このシリーズでは、ご近所にあるお店や公共施設などをご紹介していきます。

第一弾は、うちの最寄りのスーパーマーケットである「関西スーパー奈良三条店」様です。
(http://www.kansaisuper.co.jp/?mode=tenpo&page=detail&shp_code=75)
徒歩で5~10分、自転車なら2分で着きます。
うちにお住いの皆様は、大体こちらでお買物されているのではないでしょうか。
近くて大きくて、とても便利です♪ 食料品や日用品。毎日の買い物はここで済ますことができます。

では、関西スーパーさんまでの行き方です。こちらが建物の正面玄関です。玄関を出たら左、東方向に進みます。

すると、少し上りながらすぐに信号があります。ここを左折、北へ向かいます。ここまでは歩道があります。

左へ曲がるとこんな感じの道なんですが、ここはバスも通り、交通量が多い割に歩道が全くありません。
歩行時は必ず左右の端へお寄り頂き、車にご注意ください。

前方の信号が「三条添川町」交差点です。写真の通り、信号待ちの際はこんな感じで車列ができますので、対向車や車の急な発進にくれぐれもお気を付けください。私たちは交差点を右に曲がります。

右側には「さん天」さんがあり、その前に横断歩道があります。これを渡ります。

渡って右折して直進。奈良交通「南添川」バス停を通り過ぎると…

すぐに関西スーパーさんの大きな看板が見えてきます。
ちょっとした散歩で行ける距離です。

如何でしたでしょうか?
スーパーが近くにある、というのは住環境として是非お勧めしたいポイントです!
ご自身で買い物に行かれる場合やヘルパーと一緒に行かせて頂く場合、またヘルパーが買い物代行させて頂く場合など色んな場面がありますが、いつも便利に使わせて頂いています。
関西スーパーさん、いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします!!

ちなみに、この「南添川」バス停。
幹線上にある為、1時間に1本しか来ない建物前の「三条桧町」バス停とは違って、1時間に何本もバスがあります。但し、東行きしかバス停がないので、このバス停からはJR奈良駅・近鉄奈良駅・奈良公園方面しか行けません。バスでお出かけの際は、このバス停を使ってみるのも便利ですよ♪ 私も時々使います。

以上! ご近所紹介でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)