サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ! ⑤洗濯機スペース

2020年7月29日

シリーズ 「そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ!」第5弾は、洗濯機スペースです。

そんぽの家S三条桧町では、全室、室内に洗濯機を置いて頂けるよう、専用スペースを設けています。
必要に応じて、こちらに洗濯機を置いて頂けます。8割ほどのお客様が、実際にこちらに洗濯機を置いてご使用になられています。
縦型洗濯機でもドラム型洗濯機でもどちらでも対応可能です。

実はこの場所、浴室の真横なのです。
この位置にも意味があります。先日おすすめ②浴室(https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000320/message-detail/36025)でご紹介させて頂いた様に、浴室には浴室乾燥機と物干し竿がついています。洗濯が終わったら、すぐ隣に干すことができます。
また、屋外干しがお好みであれば、ベランダにも物干しスペースがございます♪

洗濯機用の水栓は、浴室と共用となっていますので、お湯がでます。夜間電力を使用したボイラーで一日分のお湯を溜めておき、お風呂や洗濯に使える仕様となっています。コンセントも洗濯機用と乾燥機用に使って頂けるようになっています。
お湯洗いですので、汚れも短時間できれいになります。

いつでも洗濯や物干しをして頂けますので、ちょっと汚れてしまってもすぐにきれいにして頂けます♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)