サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

熱中症予防と、土用の丑の日!

2020年7月21日

コロナウイルスや大雨等で大変な日々が続いています。昨日辺りから、今度は夏本番の気温になってきましたね!
感染予防の為に、皆さんマスクを着けておられますが、外を歩いているだけで暑くて汗が噴き出して、マスクの中もジメジメして大変じゃないですか?私は通勤するだけで汗をかいて大変です!!

汗をかくとその分疲労感も出やすく、夏バテや熱中症になってしまいがちです。是非スポーツドリンクやお茶など、ミネラル入りの水分をしっかり摂ってください!脱水になると最悪の場合死に至る場合もある、怖い状態が熱中症です。甘く考えず、エアコンで室内を適温に保ったり、高温時は外出を避けたり、室内で過ごすだけでも意識して水分を多めに(ビールじゃ逆効果ですよ!!)摂って頂いたりなど、しっかり対策をしましょう!!

暑い暑い今日は、土用の丑の日です。土用の丑の日といえば「ウナギを食べて、スタミナをつけよう!」ということで、そんぽの家S三条桧町でも、昼食にウナギのかば焼きをご用意させて頂きました!!お客様の中には、昼食にウナギが出てきて、今日が土用の丑の日だということを思い出された方も多くいらっしゃったようです。
皆さん、ペロッと食べてしまわれたようで何よりでした。しっかりスタミナをつけて、この暑い夏、熱中症に負けず乗り切りましょう!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)