サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S神戸東垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナワクチン接種で感染予防 健康的な生活を

2023年1月31日

まだまだコロナの感染に気が抜けない日々が続いておりますね。皆様はワクチン接種はされておりますでしょうか?副作用は大丈夫でしたでしょうか?ちなみに私は、去年のクリスマスイブに5回目のワクチン接種を終え、なんとか今までコロナにかかることなく過ごせております。我がホームでも大方の方が5回目のワクチン接種を終えました。

幸い我がホームでは大きなクラスターになることもなく比較的平和な日々を過ごせております。しかし体調不良の声を聞いたりするとドキっとしますよね。これからも気を抜くことなく感染予防の意識をしっかり持ちつつ ホームに関係する皆が一丸となってホームで入居する方、勤務する方などが健康的で幸せな日常を送っていけるようサポートしていければと思っていますので、皆様ぜひともご協力の程お願いしますね!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)