サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S甲東園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

第16回こども食堂(再掲載)

2024年2月26日

先ず「大変申し訳ございませんでした」
1月28日(日曜日)に開催された第16回こども食堂の記事をUPした際
本文をつけ忘れ写真のみの掲載になっていました。
本文をつけての再UPとなりますので宜しくお願い致します。(臼井)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

第16回こども食堂 ~百人一首~

未就学児 3名
小学4年生
中学三年生

計:子供5人

入居者様のご家族様2名

ボランティア
わりばしの会より

計:大人4名

総勢11名。

参加された入居者様は
総勢12名でした。

沢山のご参加本当にありがとうございました。
毎回、本当に楽しく有意義なこども食堂を開催する事が出来ております。
参加して下さる方、美味しい食事を提供して下さる厨房の皆様
そして清掃や準備をして下さる職員の皆様に心から感謝申し上げます。

いつも静かな食堂ですが。
こども食堂の日だけは子供の声が響き渡りかなりにぎやかです。
そんな子ども達を見守る皆さんの目が「お母さん」だったり「お父さん」だったり
はたまた「お婆ちゃん」「お爺ちゃん」だったり。

お互いを思いやり慈しみ
一緒に囲む食卓の何と温かい事でしょう。

そしてそんな皆さんを見守る職員からも
いつもとは違った満足感や達成感が溢れている気がします。

入居者様には「このそんぽの家S甲東園に住んで良かった」と思って頂きたい。
ご家族様には「このそんぽの家S甲東園を選んで良かった」と思って頂きたい。
子供達には「この建物やここに居る皆が大好き」と思って頂きたい。
職員さんには「ここで働いていて良かった。今日も誰かの役に立てた」と思って頂きたい。

それが私(臼井)の願いです。

甲東園でのこども食堂には全て参加しているうちの息子が
「僕はそんぽの家S甲東園に好きな人がいっぱい居る」
「一二三さんも竹内さんも貴島さんもお爺ちゃんもお婆ちゃんも...全員大好き♪」
って言うんです。
「だからこども食堂がずっと楽しみなんだ♪」って。

そんぽ流こども食堂に参加して下さる全ての方が
そんな風に思って居て下さるのなら
私達の仕事には何物にも代えがたい価値が有るんだと
今までもこれからも胸を張って生きて行ける気がします。

本当に心の底から皆様に感謝しています。

臼井

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)