介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

健康診断の裏話

2021年12月21日

こんにちは。
いつもホームだよりを見て頂きありがとうございます。
ケアスタッフの美島です。
今日は12/6㈪に行われた健康診断の裏話をしたいと思います。

実は健康診断の日は12月6日、12月の第一週の月曜日。
そう!第一週目の月曜日といえば、“たかはしたまご”さんと“Food truck つくみ”さんが来て下さる日!
健康診断で少しでもいい検査結果を出そうと(少しでも体重を軽くしようと)当日の食事を抜いていた私は、健康診断後の楽しみに“たかはしたまご”さんと“Food truck つくみ”さんのコラボ商品のたまごサンドを購入♪

健康診断も終わり、いざ実食!
たまごの美味しさはもちろんのこと、実は私、なかなか機会に恵まれず、つくみさんで初購入だったのですが⋯。
パンが美味しい!!
大事なことなのでもう一度言います。
パンが美味しいんです!!
語彙力が乏しい為上手く伝えられませんが、ぜひこの美味しさ、皆さんも購入してご自身で感じて下さい♪




ん?
おやおや、ここにも健康診断の為にお腹を空かせた人がいましたよ。

この二人は何をしているのでしょうか?

ベテランスタッフの名取さんが、つくみさんのホットドッグにケチャップとマスタードをかけていました!
これからホットドッグを食べようとする名取さんと、羨ましそうに見つめる新人中川君。(笑)
健康診断から解放された名取さんはホットドッグだけでなくサーモンフライサンドも食べていました。
よほどお腹が空いていたのでしょうね(笑)
私ももう一個買えば良かった!
春の健康診断も第一週目の月曜だったらいいのになぁ♪







~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 美島

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)