介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

♪ オリ~ンピックの顔と顔 ♪

2021年7月24日

こんにちは。
実は東京オリンピックの年生まれの、ケアマネージャーの村上です(笑)。
皆様ブルーインパルスはご覧になれましたでしょうか。
昨日の村松副施設長が掲載のとおり、大変な賑わいでしたー。

そして昨日は出前ピザを食べよう!イベントが夕食時間にありました。
今回出前したピザハットの写真です。
美味しいです。一人で食べるには十分な量です。
これに選べるドリンクと、看護師さんの配慮でフルーツポンチを付けてくださったので、
とっても季節感あるイベントになりました。
こういう場面で、いつも思うんですけど、ホント皆さん正直です!
食べるのに勢いがあるー!!(笑)
美味しい顔って、ほんとイイですよね~。
実際にどんなお顔をしてらしたか、別日でアップしてくれると思いますので、
また後日。

ラヴィーレ駒沢公園では、アクティビティプロジェクトチームが、
時々、「食」に関する企画をやってくれています。
だんだん定着しつつありまして、
前はお寿司、今回ピザ、
次回はなにやら「ティーパーティ」の話を漏れ聞いております。
お楽しみに。(あれ? 極秘でしたか?)

帰宅してから夜の開会式の花火は、遠巻きに見ることができました。
日本の選手入場まで起きていられず、寝落ちしてしまいました(笑)。

ラヴィーレ駒沢公園で皆様も、
オリンピックで選手の皆さんの活躍を楽しみにしておられます。
皆様とテレビで応援しますよ~。
がんばれー、ニッポン!!

SOMPOケア株式会社 有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアマネージャー 村上由佳

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)