介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お気に入り

2021年7月25日

こんにちは!
オリンピックの影響で首都高が値上げされ悲鳴をあげ、下道を使ってみたら地獄を見たケアスタッフの大室です。
いきなりですが皆さんは寝れない時はどうしてますか?
自分は寝坊した時のことを全力で想像して全力で寝ます。
起きた時の気分は最悪ですが、すぐ寝れて起きた瞬間から脳が冴えるのでオススメです。


なんでこんなことを聞いたかというと最近M様がぬいぐるみを抱いて寝ている時が多いので聞いてみました。
最近のM様はオリンピックの熱の影響なのか運動量がトライアスロンに出れるんじゃないかと思うくらい凄まじいです。
ですがあまり居室のベットは落ち着かないのか夜も食堂でぬいぐるみを抱いてこんな感じで寝ておられる時が多いです。

寝やすいのか実際にM様に聞いてみると、、、
大室「ここでぬいぐるみがある方が寝れますか?」
M様「・・・・・   (゚ー゚)(。。)(゚ー゚)(。。)」
とのことでした。

人によって寝やすい環境が違うっておもしろいですね!



まとめ方が思いつかなくて無理矢理な感じになりましたが次回の更新もお楽しみに!
それではまた!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)