介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

僕も飛べる気がする!!(死のフラグ)

2021年7月23日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
早速ですが、御覧になりましたか?ブルーインパルス!!巷で話題になっていても私は割と無関心な人種なんですが、、、、。
出勤するや否や、看護師のお姉さま方がブルーインパルスの話題で大騒ぎ!!
「あたし絶対見に行くから邪魔しないでよね!!!(ゴルァ)」「人生で見られるのこれで最後なんだからね!!!(オラァ)」
とは言ってませんでしたが・・・・笑。
それくらいの勢いで「見たい見たい!!」ってキャッキャキャッキャしていました。(若い!!)

ということで、その熱量に押されて私もキャッキャしながら、いざ屋上へ!!笑
真夏の日差しの中で「あちぃ~」「死ぬ~」とうなだれながらも、
ブルーインパルスを見つけた瞬間!!
看護師(大久保・戸張)「あっ!!見てみてみてみて!!あれ!!!あそこ!!!きゃぁーーーー!!」
と、アイドルでも見つけたかのような大騒ぎ。
私も一生懸命動画を撮ったり写真を撮ったりして応戦しました。

そんな未開の地、屋上にはなんと昔からカエルの守り神がいます。
実はブルーインパルスを拝む前に、戸張看護師が無事にブルーインパルスが見られますようにと
カエルの守り神にお参りをしてもらいました・・・・笑。
ちなみにお参りは無理やりやってもらいましたが、
カエルの守り神は本当に以前から置いてあるんです・・:・(衝撃!!笑)。
しかし、置いてある場所が変わっているとか・・・・滝汗
駒沢公園の怪談話が浮上してしまいました・・・・。

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園 
副ホーム長兼生活相談員 村松

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)