介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

「ねえ、ゆりちゃん!」

2021年3月5日

皆さん、こんにちは。初めまして。介護職員新卒の荒川です。

初めての更新なのでちゃんと言葉が伝わるか正直ドキドキですが最後までお付き合いください。。

記念すべき1回目は、あるご利用者様との日常の会話をご紹介したいと思います。

こちらK様です!

K様との1日の始まりは握手から始まります。
荒川「Kさんおはようございます。」
K様「うん、おはよ~。」
毎回眠そうに話されています・・・(笑)

私、下の名前がかえでっていうんですが毎回決まって「ねえゆりちゃん!」って呼ばれるんです。
なので私は毎回「Kさん!惜しい!かえでです。」と話すのですが数分後したら「ねえ、ゆりちゃんティッシュ取って~」
もう私の名前ゆりちゃんにしようかな、、
聞くと昔私と会ったことあるんだとか・・・
私の事を小さい時から見ているみたいなんです(笑)でももしかしたらお会いしていたのかも?と最近では思い始めています(笑)

この間なんかは・・・

今度焼肉に行きたいですねって朝話したんですが、夜になってから・・・
K様「ねえ、今から焼肉行こうよ。お父さんのきよし君も誘ってさ。起こしてよ。」
荒川「ん?Kさん私の父はきよしって名前じゃないんですよね。」
K様「あれ?さぶろうちゃんか。」
心の中で「うん、違うな(笑)」

って思いながら5分くらい私の父の話をK様がされていました。

ここラヴィーレ駒沢公園では毎日いろんなことが起きて大笑いしたり時には泣いたり⁈(笑)楽しい毎日を過ごさせていただいています。
これからも介護職員としてご利用者様や職員の先輩方に色々教わりながら成長していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

以上介護職員新卒荒川でした!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)