介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

お散歩日和!

2021年3月15日

こんにちは!ケアスタッフの岡野です。

3月15日 今日の最高気温は18℃ 晴天のぽかぽか陽気!
こんないい天気の日は絶好のお散歩日和!ということで
入居者様とお散歩に行ってきました♪

「ぽかぽか陽気なので、ぜひお散歩に行きませんか?」とお誘いすると
「いいの?上に何を羽織っていこうかしら?靴はどうしようか?」と笑顔で支度!

ラヴィーレ駒沢公園の周りには、住宅・農園・住宅展示場など
いろいろな景色があり、お散歩中会話も弾みます。

お散歩中気持ちはHAPPY♪ 満面の笑み♪
But...「段々疲れてきちゃった。お散歩、楽しいんだけど
体力やっぱり落ちちゃったわねぇ」と

そうですよね、、、なかなか外出できない状況。
施設内だけの生活ではやはり活動量が少なくなってしまいます。
今日のようないい天気の日には、たくさんの方とお散歩に行きたいと思います!

外歩くのはちょっとしんどい、という方には
駒沢公園には食堂の先にバルコニーがあります!
日光を浴びながらのんびりお話も楽しいですよね。
「今度、バルコニーにお茶・お菓子用意してティーパーティーしましょうね」とお約束

4月には園芸も入居者様と一緒にしていきたいなと構想してます。
華やかなバルコニーを目指して!みんなの憩いの場を目指して!
どうぞ、お楽しみに!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)