介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

今年最初のセラバンド体操

2021年1月10日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。コロナが年末年始で異常な勢いで猛威を振るってますね。皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
他の施設では体調不良者が頻繁に出ていたり、PCR検査を受けた受けていないなど、色んな情報が飛び交っております。
家庭内感染が増えているようなので、自分だけ気を付けていてもダメというのが難しいところですね。
おかげでコロナに対しては過敏になっており、少しでもスタッフに異変があれば報告をするように義務付けております。
生きづらい世の中ですが、入居者様が安心してお過ごし頂けるように継続して努めてまいります。よろしくお願い致します。
さて!本日は今年初めてのセラバンド体操でした!

お正月用のスタンプを使いたい気持ちが強くて、
すでに10日なのにやたら飾ってしまいました・・・見づらくてすみません汗。
セラバンド体操は人気がありまして、皆さんやる気満々のため、
先生(スタッフ)が来る前にほとんど集まっている出席率の良さ!
今日はゴムの強度が弱い気がすると、相談している方もいて
筋力の向上が伺えました。

今日は女性スタッフが先生でしたが、男性スタッフでも少し疲れるということなので、
入居者様もご自身のペースで行っております。
なので、ゴムを持っていなかったり、持っていてもやってる素振りがなくても、
小まめに先生から「無理しないで休んでくださいねー」の声掛けをして、
適宜休んで頂いているのです。
やはり皆様疲れやすいようですね。無理せず取り組んでいきたいと思います!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)