介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

第2弾 出前寿司

2021年1月18日

皆さん、こんにちは!介護職員の岡野です。
今後は生活相談員の村松だけでなく、他の介護職もどんどん更新していきますので、よろしくお願いします。

ということで、今回、私、初めての投稿です。
緊張でドキドキしながら投稿しております汗

さて、本題に・・・
8月6日以来(5か月ぶり)の企画、「桃太郎すし」の出前です!
今回は、お寿司の「盛り合わせ」「ちらし寿司」「追加のネタ」、皆さんそれぞれお好きなものを注文していらっしゃいました。

ちゃっかり、今回も私は個人的に注文して食べてしまいました( ´∀` )
ボリュームたっぷり美味しい!!!

コロナ中のため、それぞれお部屋で召し上がっていただきましたが、各お部屋まわってみると、、、
皆さん笑顔で召し上がっていらっしゃいます。
そして、あっという間に食べ終わってしまっていました。
やはり皆さま、お寿司大好きですねっ

M様は「すごい量だねぇ。私マグロが好きなのよ。」とお話しされさがら、お好きなネタから、ご自身のペースでゆっくり召し上がっていました。
終盤には、「も~お腹いっぱい。おいしいけどもう満腹。」と大変満足していただけたようです。

O様、特選ちらしを注文されていました。さすが特選、ネタの大きさにビックリ。
「とろ」「赤エビ」「タイ」・・・どんどんネタのみ食べ進めていくO様
最後にお食事の感想伺うと、「ネタが大きすぎたよ」と。笑
お刺身ほとんど完食して頂けて良かったです(^^♪

コロナでなかなか外出できない分、施設の中でできる様々なイベントを企画していきたいと思っています。
たくさんご要望お待ちしております!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)