介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

今年最後のカラオケ大会!!

2020年12月30日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。本日、今年最後のレクリエーション、カラオケ大会でございます!
毎月2回ありましたが、今月は1回なくなってしまってしまい、本日最初で最後のカラオケです。
なんと、今回は歌い手さんが増えまして、いつもリサイタルかのように歌ってくれるO様と
一緒に歌ってくれました!!今回も安定の春田施設長が盛り上げてくれています!笑

一時期元気がなかったO様ですが、大好きなカラオケに火が付いたのかとても楽しんで歌ってくれました。
O様には以前から歌いたい曲目リストというものがありまして、今回もリストを持って参戦。
それをひたすら春田施設長が秘書かのように予約していく、というのが鉄板です。笑
他の方々が集まってきてからは、一緒に歌ったり、順番に歌いっこしたり、とても微笑ましい光景でした!

私もそうですが、皆さんの前で歌うのって恥ずかしいんですよね。
だからか、なかなかマイクを持ってもらえないことが多いんです。
ですが、案外皆さん歌ってるんですよね。
そこをすかさず春田施設長がマイクを持っていき、
歌ってもらうという絵面もよく見られます。汗

最後にこちらはN様!!
寝たきりで入居されたN様ですが、最近は座位が保てるようになり、
発語も増えてきて、表情もなかったのが笑顔でいることがほとんどです。
そんなN様にもカラオケはできなくても聴いててもらったんですが、
リズムに合わせて首が動いていたので楽しんでいるようでした。
「カラオケ歌えそうですか?」と聞くと、首を横にふりますが、
「楽しめてますか?」と聞くと、笑顔で首を縦に振ってくれました!!
皆さん、ご参加ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)