介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

あっという間に解体ショー!

2020年12月26日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。本当にあっという間にクリスマスが終わりまして、本日はクリスマスツリーの解体ショーの日です。
クリスマスから年越しまでの日にちが短いので、バタバタしますよねぇ。
今年は解体ショーにも入居者様にご参加頂いて、あっという間にクリスマスツリーがいなくなりました!笑
外出ができなくて運動不足のご婦人たちにとても助けられたのでした。
アクティビティの一環として行われたのですが、良い運動になったようですし思ったより楽しんでもらえた様子。
一緒に作業ができるといいですよね。文化祭みたいで楽しそうです!

小さいツリーも各階に置いていたので、そちらも解体。
サイズが小さいので机に集まってみんなで共同作業。
こういう時に普段喋らない入居者様同士が仲良くなったりして
相乗効果が生まれるんですけど、とても微笑ましいです!
食事が2部制になって人数制限しているので、たまにはいいですよね!

スタイルの良いK様が一番張り切ってくれて、
とても楽しんで解体してくれました!!
1個1個の飾りが大きいので大変そうでしたけど、
みんなで協力すればあっという間に終わるんですよね。
あまりご無理はなされずに!!

最後はとてもキレイに撮れたこちらの写真です。
S様とK様が仲良く参加してくれています。
飾りの大きさが際立つ1枚でもあるんですが、
大きさの割には軽いので皆さんでもできるんです!!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。笑

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)