介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

イブですが、書道をやります!!

2020年12月24日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。クリスマスイブということでケンタッキーに列ができていたり、
コンビニの店頭でチキンを販売していたり、思ったより毎年の光景と変わらないなぁと眺めながら通り過ぎる村松。私はケーキが食べられれば何も言うことはありません!!(どやっ)
ということで(?)、本日の題目は「聖夜」です!!文字でもちゃんとクリスマスを感じてもらわないと!
1枚目はO様とY様。O様の最近の流行り、「OKOK!」というポーズ。
「写真撮りまーす!」「OKOK!」という感じで撮っています!笑
もはや書道に関係ないですが、O様もY様もとても上手に書けていました!

こちらはA様。「A様、書道してくれてるんですねぇー!」って近づいてみたら
①思った以上に字が小さいことに衝撃を受け、
何を書いているのかなぁって覗き込んでみたら
②とてもキレイな字で文章が書いてあることに驚き、
③「おめでとうございます」と書いてあって思わず笑ってしまいました。笑
A様は「やだ、めでたくないの??」と首をかしげていたのですが、
ん?あれ?めでたいのかな・・・?あれ?と、一緒に困惑してしまいました・・汗。
それにしても、飾っておきたいくらいキレイに書いてあるのがさすがですよね!

最後にお三方の写真です!皆さん、とてもいい感じに写真が撮れました!
しかもとっても字がキレイ!!右下のS様はもはや見本持ってるんじゃないですか!?
って疑いたくなるくらいキレイに書いてあってとても驚きました。
書道はこれで今年最後ですが、年明けには早速書初めが行われますのでお楽しみに!
題目を早くも悩んでいますが、無難に新年にするか・・・難易度上げて謹賀新年にするか・・・。
個人的には鏡餅がいいんですけど・・・(結局食べ物)
そんなことを考えてあっという間に1日が過ぎるのでした・・・汗。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)