介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

☆くにぴこさんのクリスマスコンサート☆

2020年12月22日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。本日は元スタッフのくにぴこさんによるクリスマスコンサートでした!
久々の登場がキラキラなベストに白いシャツとイベント感強めの衣装に身を纏っていたので話題性は抜群。
更にコロナ対策のマスクはラインストーンが散りばめられたド派手なマスクでした・・・!
話によると家の近くの商店街で200円で売ってたとか!笑。げきやすっ!笑。
キラキラベストにド派手マスク、、、ちゃんと写真に残せばよかった・・・汗。
選曲はクリスマスソングにまとめられていて、歌詞カードを配ってみんなで歌ってくれました。

くにぴこさんはこんなお茶目な衣装も用意してくれていたので、
村松さんが惜しげもなく着させていただきました・・・笑。
トナカイの衣装でしたが、案外皆さんに驚いてもらえて着た甲斐がありました!!
とある方には「何それー?やだ、気持ち悪い!」とディスられましたけど笑。
写真は入居者様に撮ってもらいましたけどバッチリ撮れましたね☆
トナカイというよりも猿感が強い気もしますが、、、。

クリスマスコンサートということで、一足早くクリスマスケーキもご用意!!
そんな中、戸張ナースが何かを思いついたかのように事務所へ猛ダッシュ。
何かと思ったら以前に春田施設長が準備してくれたサンタコスを持ってきて、
ケアさんに押しつ、、、、着てもらっていました!!笑
ということで、衣装を着てケーキの準備をしているところをパシャリッ!
たまにはスタッフ同士の写真もいいですね!楽しんで盛り付け中!

そして、最後にくにぴこさんに営業(?)にもなると思い、配膳をしてもらいました!!
ひときわ目立つ衣装で配膳をするこのシュールさが何とも言えません・・・!笑
食形態ごとに配膳をしているんですが、久々なのと新しい入居者様もいらっしゃって、
終始混乱しながら配膳してくれていました!笑。ありがとうくにぴこー!
緊張したと言っていましたが、また来年、新春会等でお招きできれば幸いです。
ご来訪ありがとうございましたぁー!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)