介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今年最後のお買い物レク開催!!

2020年12月18日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。この前、友人が旦那さんの転勤でオランダに入国したとの知らせがありました。
ロックダウンをした2日後の入国ということで、隔離されて大変な思いをしたのかと思いましたが
「すーん」と入国できたそうです。駅の改札を通るかのように「すーん」と笑。
PCR検査もなかったとか。無事入国できたのは安心ですけど、国によって対応はこんなに違うんですね。
さて!本日は美容院でもお世話になっているディチャームさんのお買い物レクでした!
バザーのような写真が撮れてしまいましたが、服より下着や雑貨が賑わっていましたね!

逆光だし、入居者様写ってないしで良い写真が撮れませんでしたが、
新卒の荒川さんと店員さんの間にT様がいらっしゃって下着の質問をしていました。
実は今回でディチャームさんの訪問販売は終了するとのことで、
商品がいつもよりも多く陳列されておりました。
今後は訪問ではない形で開催できないか、相談してコロナ禍でも
買い物を楽しんでもらえるように話し合いを進めております!!

今回は今までにない売れ行きだったように感じました!
バタバタして写真が撮れなかったですが、
とある方のズボンの試着が思ったより大変で、
最近食欲旺盛だったからかサイズが合わない合わない。
試着しすぎて入居者様に疲れの色が見え始めたところで
やっと合うサイズが見つかったんですが、そんなこんなしている間に
レジに列ができておりました汗。
ご家族様のご協力もあり、無事開催ができました!ありがとうございました!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)