介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

早くも2回目!セラバンド体操!

2020年12月6日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
前回、思った以上に楽しんでもらえたセラバンド体操の2回目でございます。
座ったままでも立ってもできるこの体操は幅広く利用できるのいいですね。
ですが、案外場所を取ることもあり、密密を避けるために少数精鋭で行うのは変わりません。
お茶の時間の前にこんな感じで行っております。
今年新卒で入ってくれた荒川さんが以前デイサービスで働いていた時の本を持ってきてくれて
それを見ながら行っているとか。期待の新星です!!

前回は動画から引っ張り出して載せたので画質が悪かったですね。すみません。
今回はキレイに撮れたので雰囲気が伝わるんじゃないかと!
乾布摩擦みたいな動きをしていますね。
タオルと違ってゴムなので引っ張られるのが運動になるみたいです。
ですが、ゴムも色んな固さで販売しているようで柔らかいゴムを採用しています。
無理なく楽しむ!のが一番ですよね!

こちらはI様とU様。I様は真剣な眼差しで取り組んでくれていますが、
U様は少し困ったような表情ですね。
ちょっと難しかったご様子。
体調に合わせて無理せず行ってくださいねぇー!
2人とも細いから心配しちゃいます・・・・汗。

最初この写真を見た時は「わっ!M様が参加してくれている!!」と驚きましたが、
よーく見ると持たされている感・・・笑。
もはや風呂上りにタオルを首にかけているようにしか・・・汗。
いやいやいや!まずは形だけでも参加してもらうことに意義がある気がします!
少しずつ参加を促せればいずれは。。。。
皆様、お疲れ様でしたー!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)