介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

新しい入居者様をご紹介致します!!

2020年12月8日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。12月に入ってどんどんコロナが増えておりますが、皆様お元気でしょうか??
当施設は入居者様・職員共に元気に過ごしていますので、どうぞご安心ください。
ですが、周りではついにコロナの感染者の噂がちらほらと入り始めました。じわじわと近づいております。
もしかしたら無症状なだけで感染してるかも・・・・!と、ネガティブに考えてしまいがちですが、
とにかくできることを継続して行い、ウイルスや菌を持ち込まない・持ち出さないように徹底していきたいと思います。
さて、前置きが長くなりましたが、ご紹介します!熊沢さんです!(ぇ?)
めちゃくちゃでかくて柔らかくてとっても可愛いんです!!
なんと、戸張ナースからの差し入れ(押しつけ?笑)なんだとか。

ちなみに私のファーストコンタクトはこちらです・・・滝汗。
仕事後にケアスタッフの後藤さんに連れられて食堂に向かったらおもむろに座っておりました・・・笑。
しかもエプロンをつけてさもご飯を出せと言わんばかりに・・・!!
サイズ感伝わりましたでしょうか?でかいんですとにかく!
熊沢さん(仮名)が夜な夜な座っているのがとってもシュールでついつい撮ってしまいました・・・汗。

そんな熊沢さんも巨大クリスマスツリーには勝てません。
クリスマスツリーを見上げてしまう熊沢さん。
さりげなく、ツリーの飾りも結構でかいんだぞーって
アピールする私・・・笑。
これを入居者様がほとんど飾りつけしてくれたんですから、
すごいですよね。ありがたやぁ~!
ということで、期間限定かもしれませんが、熊沢さんをよろしくお願いします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)