介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

来年の干支を書いてもらいました!!

2020年12月10日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。皆さん、昼と夜の寒暖差で体調を崩していないでしょうか?着るものにも困る温度差ですよね・・・。
寒さに耐えられないので厚着して出勤するんですが、大抵汗だくになっているんです・・・周りの視線が辛い・・・!涙
さて!本日はお習字クラブでございます。来年の干支にちなんで「丑年」が題目です。
なんと!私、年男なんですねぇ。いやぁーありがとうございます(?)。
丑年がぴったしだとよく言われるんですけど、要はのんびり穏やかマイペースってことですかね?笑
そんなことより、1枚目の写真はY様。なぜか大久保NSと一緒にお習字していますが。。。
でも、職員と一緒にやっている写真も微笑ましくていいですね☆お上手です!!

コラージュを覚えたので、皆さんの勇姿を並べてみたんですが、圧巻・・・!!
みんな一生懸命に取り組んでくれてとっても嬉しい・・・!!
お習字クラブが一番熱意を感じますね。笑

やっぱりF様は立って習字をやるようで・・・笑。
安定のポジションで何よりです!
丑年は少し簡単だったんじゃないかと
私は思ってしまうんですが・・・
次回はもっと難しい文字がいいかなぁと考え中。

最後に騙されかけたエアー習字・・・・!笑
2人ともなかなかアクティビティに参加してくれないのですが、
写真を見て「ぇ!?参加してもらえてる!?」って、興奮してしまいました汗。
実はエラーなんだとか!!
左のM様は後ろで職員と一緒に書いているんだとか・・・。
それでも二人ともとても様になっていてカッコいいです!
ありがとうございました!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)