介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

巨大クリスマスツリー(番外編)

2020年12月4日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
今回は巨大クリスマスツリーの飾りつけの日に飾りつけには参加していない、番外編の方々の特集(?)です。
こちはK様!完成したクリスマスツリーに今度はランプをつけて点灯式を行った時の1枚です。
点灯式をした時に「K様ー!キレイでしょう、見てくださいよー!」ってお伝えしても
私の方ばかり見てツリーに見向きもしないという事態に・・・・笑。
ツリーを見上げている写真を撮ろうと画策したものの
ツリーとツーショットを撮ることで落ち着きましたとさ・・・汗。

こちらは笑顔がステキなO様。
もはやクリスマスツリーにはほとんど興味を示さないO様でしたが、
こんな素晴らしい笑顔を引き出せたので、よしとしましょう笑。
一時期は笑顔が全く見られなくなって、こちらに載る機会が減ってしまいましたが、
久々に笑ってもらえて私たちは幸せでございます。
そういえば、この前新卒の女の子の手を握りながら満面の笑みでしたなぁ・・・
「好きですねぇーO様!」って言ったら「そらそーだよ!」って
すごい楽しそうに答えてくれてました笑。素直が一番!笑。

最後はみんながツリーの飾りつけをしている横で
扇子を扇ぎながら「あちぃー、あちぃー」って眺めていたK様です。笑
このコラージュが一番うまくできたと思っております!
K様は飾りつけには参加はされませんでしたが、
完成したツリーをみて「キレイだねぇー、あぁー立派だ!」と喜んでくれました!
Xmasが終わったら今度は解体ショーが始まるので、
そちらには参加してもらえることを願っております・・・・笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)