介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

これが本番!巨大ツリーの飾りつけ♪♪

2020年12月4日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。写真を載せることしか考えていなかった私ですが、ついに写真をデコるという技を伝授してもらいました。
今まで全く、微塵も、これっぽっちも写真を加工するということに興味はなかったので、
いざやってみるとおじさん苦戦しちゃいます・・・涙。時間がかかるかかる・・・笑。
それでもなかなかいい出来栄えに仕上がったと思っています!!(自画自賛)
ということで!皆さんで巨大クリスマスツリーの飾りつけをやりましたー!
写真で伝わりますかこの大きさ!恐らく2m越えの天井につきそうなツリーのお出ましです。
隣でピースをしているK様もスラッとして身長高めなんですけど、負けちゃいますね笑。

こちらは食席が同じで仲良くなったS様とK様です。
S様は前回の飾りつけも積極的に行ってくれて今回もやる気満々!!
K様は疲れたら座りながら参加して、体調に合わせて頑張ってくれました!!
2人とも巨大ツリーに驚いてくれて興奮していましたね。
そのリアクションが私たちには嬉しいです♪♪
にしても、二人とも集中力がすごくて黙々とやってくれました。
最後には「楽しかったぁー!」って笑顔で言ってもらえたのが印象的♪

最後はこちら!全員でできないのは残念ですが、交代制で行ってもらいました!
車いすの方でも飾りを手渡したり、下の方を飾ってもらって皆さん協力して行いました。
初めての共同作業かもしれません!笑
ちなみに上の写真、切れちゃいましたけど職員の平山くんがツリーの頭に☆を乗せています。
天井近くあるツリーの頭に手が届くんだぁーって唖然としてしまう1枚です。笑
それにしても、今回もとてもいい写真が撮れましたなぁ。
皆さま、ご協力ありがとうございました!助かりましたー!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)