介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

ずっとあなたを探してました・・・!!

2020年11月21日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。コロナがgo toのせいかどんどん増えてきていて恐ろしいですね・・・。
悲しいことに他の施設でクラスターが出てしまったということで、会社はピリピリしていますが、駒沢は案外冷静だったり・・・。
自分たちを信じてやれることをやる!今後も徹底して対応していきます!!
さて!私はコロナが始まってから地味に探していたんです。訪問販売してくれるパン屋さんを・・・。
駒沢には美味しいパン屋「モンタボー」さんが近くにありますが・・・!!
ネットで買える「Pan&」さんがありますが・・・!!是非選ぶ楽しみを味わってもらいたい。
ってことで!!じゃじゃーん!見つけちゃいました!個人的にも超嬉しい!!笑

思った通りで品数も豊富♪♪毎食総菜パンを食べるK様は、一番大人買いするんじゃないかと思っていましたが、
情報量が多くて途中で選ぶことをやめてしまいました笑。疲れちゃいましたね・・・汗。
あと、何せ風がこの日は強くて寒かったんですよね。寒がりなK様には酷でした・・。
でも、一つ一つ店員さんがどんなパンか説明してくれて、買いたい物が買えたご様子。
ご満悦で戻られました!!

ご入居頂いて「2日目」のK様です!笑。早速写真撮っちゃいました♪
右も左も分からないのにこんなビッグイベントですからね。
「ぇ、パン買えるの!?お金はどうするの?何買えばいいの??」
と、興奮気味で大混乱!笑。
たぁんと付き添って買い物してもらいました!
赤いコートが映えるK様はパンが好きと言っていたので、
とっても楽しそうに買い物をしてくれましたよ!

半ば強引に連れて来たんじゃないかと思えるような写真ですが、大丈夫です!
ちゃんと同意の上で来てもらっています笑。
村上ケアマネージャーが連れてきてくれたA様は、
パン屋さんにあまりご興味がないご様子でした。
でも、外の空気が吸えて強風に煽られてどこか楽しそうでした!
次回は買ってくれると嬉しいですね!

最後にO様!最初は腰が重くて職員にあんぱんを頼んでいましたが、
やはり興味があったようで買いに来てくれました!!
そんな時!通りすがりの一般のご家族が買いに来てくれて!
可愛いお子さん連れでとても良い光景でした。
O様も最近甘いものを好まない傾向がありましたが、
そんなに食べますか?というほどパンを買っていました・・・汗。
皆様、久々に外に出て、久々に買い物をされてとてもいいイベントになりました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)