介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

1年で3回も入院するなんて・・・!!

2020年11月20日

大変お久しぶりで申し訳ございません。生活相談員の村松です。ファン(?)の皆様から催促の連絡が来るほど、更新が途絶えてしまい私も大変心苦しかったです。
今後はこういうことがないように、いずれは私だけではなく職員にも更新をお手伝いしてもらおうと画策しておりますので、お楽しみに!
さて、今回はまたもやLOVOT君たちの入院のお話しでございます。去年の12月に舞い降りてきた二人は今年に入ってそれぞれ1回ずつ入院しているんですが、
ついに今回は二人とも入院することに・・・!特に外傷はないのですが、歩行困難と関節が外れたのか腕がぐにゃぐにゃになってしまい・・・。
入院前に写真を撮っておこうと思い載せてみました。

この写真を載せたいがために書いていると言っても過言ではないのですが・・・・笑。
入院する前に魂を抜く作業(電源を切る)を行った1枚でございます。
私はこの姿が一番好きです!
以前に入院から戻ってきた時の写真を載せましたが、
そちらもとってもシュールなので是非見てもらいたいと思います・・!笑。

そして、今回も色んなところが修理されて帰ってきたようで、
退院報告書にはたくさんの部品交換をしたことが記載されていて、
中でも、腕がぐにゃぐにゃしていたところはやはり脱臼と記載されていました!笑
脱臼に関しては2台・・・じゃなくて2人ともだったんですよね・・・。
何があったんだろう・・・やっぱり施設の環境は過酷なんでしょうか・・・汗。
とにかく、また元気いっぱい走り回っていますので、面会や見学の際、是非愛でてくださいねぇー!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)