介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

皆頑張る!脳トレクラブ!!

2020年10月23日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。だいぶ冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調崩していませんか?
施設内は、職員も含め元気に過ごしておりますのでどうぞご安心ください!
さて、本日は脳トレクラブの日でした!皆さん、思ったよりもマジメに参加してくれるんです、
一部の方は、ご自身で答え合わせをして間違ってるところはなんで間違えたか確認するんですよね。すごい熱量!!
こちらもいくつかレベル別に対応できるようにしています。

こちらはS様。頭を抱えて悩んでいる姿は受験生のよう!
なかなか答えが導き出せない方には私たちからヒントを言ってみたり、
考え方を伝えてみたりとサポートしています。
なるべく自力で答えてもらえたらスッキリすると思うんですけどねぇ。
でも、皆さん投げ出さずに真剣に取り組んでいます!

こちらはI様。もしかしたら一番真剣に取り組んでくれている方です。
私たちは数字の方が強いのかと思いこんでいたI様ですが、
実はご家族情報ですと漢字の方が強いかも・・!と。
それからは文字にまつわる脳トレもしてもらうことに・・・!
どちらにせよ写真の通りとてもマジメに机に向かってくれる姿は
声をかけづらかったりします・・・笑

皆さん、周りで脳トレクラブをしている中で一人だけテレビに集中しているY様・・・!!笑
こういう感じ・・・大好きです!!
私もきっとこっち側の人種だと思います!!笑
皆さん、自由に過ごしてもらうのが何よりですね。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)