介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美容院まるさん(ハロウィンver.)

2020年10月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。もう日付の感覚とか季節感が分からなくて、もうすぐハロウィンなんだ!ってことにやっと気づきました。
村松はきっと自粛しすぎて引きこもり気味なので、季節を感じ取れていなかったと推察します・・・涙。
さて、ハロウィンの時期だと気づかせてくれたのは、美容院のまるさんです!!
小さい施設なので、特別浴室を使って美容院を行ってくれているんですが、飾りつけが目を惹くんですよね。
なので、思わず写真を撮りにやってきちゃいました!笑

以前にも載せたことがあるんですが、
まるさんは女性のお客さまにはお化粧をしてくれるんです。
なかなか普段お化粧をしているところを見る機会がないので、
とっても皆さんキレイになって出てくるんですよね。
表情も明るくなってとってもいいサービスだと思います!
なので、女性の入居者様をご案内するようにしています。

写真を撮りに行った時に、Y様がちょうど施術してもらっていました!
とても気持ちよさそうで、寝ているのかと思ったら楽しそうにおしゃべりしていました笑。
奥では他の入居者様が髪を洗ってもらっていましたね。
写真の撮り方が悪かったんですが、鏡にも秋の要素満載の飾りつけがされていて、
素晴らしいなぁと思いました。12月のXmasデコが楽しみですね!
ちなみにスタッフさんがホームだよりに載ることを快諾してくれて、感謝です!
「キレイに加工して載せてくださいね♪」て言われましたが、そんな技術は持ち合わせておりません笑。
まるさん、ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)