介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

訪問パン屋さんの続き

2020年11月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。前回の訪問パン屋さんの続きでございます。他にもいい写真が撮れたので♪♪
こちらはK様!買いに来てもらえるとは思っていなかったんですが、颯爽と登場してくれました!
私は驚いてしまって、外だということを忘れて「わぁー!Kさーん!」ってでかい声で出迎えてしまいました笑。
そしてたぁんとパンを購入してくれたのはいいんですけど、食べてくれるのかなぁ??という素朴な疑問も・・・汗。
そのことを考えていたのか、私は腰に手を当てたまま魂がどこか抜けているような絵面に・・・・滝汗。
この時以外にも私、魂が抜けている瞬間があったようで・・・あぁ、怖い!!

私の話になってしまいましたが、K様の本領発揮はこちらでございます!!
賞金獲ったどーーーー!!!と言わんばかりのテンションでカメラに向けてパンを見せるK様。
とっても楽しそうでした☆さりげなくピースしてるところもステキです♪
後日談ですが、少しずつパンを召し上がってくれたとか。
細いK様にはカロリーが必要ですからね。
また買いに来てください!!

こちらはT様。T様はもう買う気満々というか、私たちに差し入れする気満々で
どかどかトレーにパンを乗せていくんですよね笑。
きっと子供や孫にお菓子やおもちゃを買ってあげるような心理なんでしょうか。
とってもありがたいですけど、気持ちだけ受け取っておきました!
実はT様だけじゃないんです。他の方々も「食べたいの選びなさい!」とか「何が好きなの?」とか
私たちに買おうとしてくれるんですよね。みんな優しくて泣けちゃう・・・(むふふ)。

最後はK様!!最近とても活発で、ちょうど等々力のパン屋に買い物に行く!!って、
何回か出掛ける準備をしていたんです。
なので、もうすぐパン屋さん来てくれるから待っててくださいね!って言うと
「ほんとー?あたしも歩くの大変だからよかったぁー!」って仰ってました。
なので、きっと楽しみにしてくれていたんだと思うんですけど、
めちゃくちゃ笑顔で買いもの楽しんでる写真が撮れましたね!!
この後に、別件でお部屋に寄ったらたくさんのあんぱんが入った袋を片手に
すごい嬉しそうに「これ今日買ったんだよ!」って見せてくれてキュン死した村松でした。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)