介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

カラオケクラブ♪♪(リサイタル)

2020年10月14日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。皆さんには、残念なお知らせがあります・・・。
ついに、、、施設長の春田が風邪をもらってしまい一時ダウンしてしまいました。ですが!コロナの疑いもなく無事復帰してくれました!!
きっと疲れが祟ったんだと思うんで、是非労いの言葉をかけてください・・・。ありがとう春田さぁーん!(軽)
そして復帰直後のカラオケクラブなんです・・・なんて酷なんでしょう笑。
でも、主に歌う方は決まっているのでもはやリサイタル状態・・・!
かと思いきや、今回はちょこちょこ歌ってくれた入居者様もいたとかいないとか・・・汗。

聴き役の皆様は静かに浸っていましたけど、
実はその中でも歌いたがっている方もいるんだとか・・・!
人前で歌うから恥ずかしいんですよね、わかります。あと、マイクも恥ずかしい!笑
私も実は、高校まではカラオケなんて恥ずかしすぎて死ぬ!!!!
って思っていた方で、デビューはなんと大学生。
おっと、話は逸れましたが、歌うことは皆さん好きなんですよね。
マイクもたなくても、静かに歌っている方もいらっしゃいました!!

この写真、、、、何か違和感を感じませんでしょうか?
私は最初、誰だこれ?って思ってじっと見つめちゃいましたよ笑。
きっと顔を撮られたくなかったんでしょうねぇ。
ホームページとか記事とかに顔を載せるのをとても嫌がっているんです。
駒沢公園は他の施設よりも色んなことに取り組んでいて少し注目されることがあるんですが、
その度に写真を求められて、その度に事務所で愚痴るんです・・・笑。
「目立ちたくない!!」が専らの口癖です・・・。
ってことで、また話が逸れましたが、本日のカラオケクラブでしたー!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)