介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

10月のお習字クラブ1発目!!

2020年10月10日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。涼しくなったかと思えば、どんどん寒くなってきましたね・・・。
気温が落ちてきても、コロナの感染者数はなかなか下がりません。気温や気候に左右されないウイルスなんて・・・予防するしかないんですよね・・・涙。
さて、この前あげたばかりでまた!?と、思われるかもしれませんが、前回は日付通りにあげられなかっただけなんです・・・。
ちゃんと(?)2週に1回のペースで行っておりますお習字クラブ。本日は松茸でございます。
秋と言ったら、、、、、食かな、、、、栗?、、、、いや、松茸?という安易な感じで決めましたけど・・・笑。

こちらは9月にご入居頂いたK様男性!!
ご家族からもアクティビティに参加して欲しいという希望でしたが、
お習字クラブに参加してくれました!
男性がマジメに机に向かっていると、とても様になりますね。
いい写真が撮れたなぁと自画自賛してしまうところでした笑。

こちらはK様。毎度おしゃべりに花が咲いてなかなか手が動かないのです・・・涙。
でも、ちゃんと書き上げた半紙が提出されていたんですが、、、
書いてくれたんですかね?見逃しちゃったなぁー笑。
次回以降、是非写真に収められるように頑張ります!!

あれ、あなたは、、、職員の岡野さんですね?笑
急にやる気を出してお習字始めちゃってますね。
もしかしてK様が書いてくれないから代打で書いてるんじゃ・・・!?
影武者!?笑
でも、職員も一緒にアクティビティに参加するのが理想です!
入居者様との一体感もできてより楽しくなると思います。
今度は一緒にやってるところを収めたいですね。
ご参加ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)