介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

花火大会(Prat2)

2020年9月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
花火の時の写真第二弾いきまーす!!
見てください、こんなにキレイにシャボン玉が撮れるとは思いませんでした。
周りの展示場の明かりと相まってとっても幻想的。
そして顔がほとんど見えませんが、A様とO様が隣同士に座っているのが夫婦のよう・・・笑。
あれ、この2人・・前にもそんな写真載せたような・・・?

O様はシャボン玉作るのに夢中になってましたね。
花火大会なんですけどぉーーーって心の中で叫んでいましたけど、
楽しんでもらえたなら何よりですかね。笑

こちらはY様!超やんちゃな花火の持ち方で怖いんですけどー笑。
でも、前には誰もいませんのでご安心ください。
若干驚いているような表情で花火持っていますけど、
「キレイね!」「たまにはいいわねこういうのも、ね!」って仰ってくれました☆

こちらはK様!
「わぁーキレイだ!」「花火はねぇ、昔いーっぱいやったの!」っと、
とっても多弁になって大いに盛り上がってくれました!
写真には収められませんでしたが、シャボン玉と闘うK様はとっても見ごたえがありました。笑
何個も襲い来るシャボン玉を両手で叩き割っていたんです!かっこよかったなぁー笑

こちらは仲良しT様とM様。
M様は火が怖いということで、代わりにT様が花火を楽しんでくれていました。
キレイだねぇーっと楽しんでくれていて、ほっこりする写真が撮れました。
まだまだ写真がありますので、次号へ続きます!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)