介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

花火大会(Part3)

2020年9月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
花火大会第3弾、今回もサクサクいってみましょー!
こちらはI様とO様。
カメラ目線のI様をじっと見つめるO様でした・・・笑。
O様は花火よりI様に見とれていたのでしょうか・・・。

こちらは先月入居されたA様。
笑顔で花火をしていてとっても楽しんでくれました!
実は3回に分けて花火をやったんですけど、
3回とも顔出していましたから・・・笑。
一番花火楽しんでいたと思います!!

こちらはK様。
とってもいい笑顔ですが、花火を振り回すので怖い怖い・・・笑
普段だったら涼しい時期でも寒い寒いと仰る方ですが、
この日は花火に夢中で寒さを忘れていたのか全く寒がっていませんでしたね。

こちらはF様。
後半戦で来てくれたF様でしたが、最近仲良くしているW様と楽しんでくれていました。
花火の後はみんな帰った後もW様と二人で夜風を楽しみながら談笑しておりましたね。
外に出るだけでも全然違うなぁと思いました!

最後はN様!
先月入居のN様は食事もあまり召し上がれず、発語もほとんどなく、
笑顔も見ることができませんでしたが、
スタッフの献身的な介護で花火に参加できました!
目隠しで分かりづらいですが、すっごい満面の笑みで花火見てるんですよぉー。
さすがに持たせるのは怖かったので申し訳ないのですが、
キレイですねぇ!って声をかけたら「コクンッ」と頷いてくれました!
さて、次号が最後です!もう少々お付き合いください!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)