介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

花火大会(Part1)

2020年9月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。
本日は敬老の日、とういことでお祝い御膳を載せましたが、それだけじゃありません!
寒くなる前に何か夏らしいことを!!ってことで、花火大会を催しました!
今までやったことがない企画なだけにどうなることかと思いましたが、無事楽しむことができました。
というか、大反響でした!!外でやるアクティビティをもっと考えなくては、と思った次第です。

ちょうど食後の時間に少し前倒しで始めたので、食堂から直接玄関の駐車場へご案内!
A様は外に行くのに寒くないかしら、ってことで仲良しのM様にストールをお借りしていました。
にしてもストールがお上品でA様にピッタシ!
ステキな笑顔を撮らせてくれました♪
ちょっと載せたい写真があるのでサクサク行きますね?笑

いつも足が浮いちゃうK様です♪
座れているのか怪しいところですが、「大丈夫大丈夫!」って言葉を信じて
写真を撮らせてもらいました!笑
その後、足がちゃんと着く椅子に移ってもらいましたぁー!

こちらはU様!シャボン玉を自動で作るおもちゃを用意してくれていたので、
せっせかシャボン玉を飛ばしていたんですが、一番はしゃいでくれました!笑
飛ばす側も調子に乗る喜びようで、とっても楽しかったです!
それにしてもいい笑顔♪

最後には打ち上げ花火とはいきませんが、少し豪華な花火をご鑑賞。
暑くもなく寒くもなく本当に過ごしやすい気候で皆さん、とっても楽しんでくれましたね!
皆さんの笑顔がいっぱい見られてこちらも幸せでした!
食後の時間で職員さんはバタバタしていましたが・・・(ごめんよぉー!)。
他の写真もまだまだあるので、次号にご期待・・・・!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)