介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

敬老の日(お祝い御膳)

2020年9月21日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。一気に秋めいてきて、夜は肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当施設は今日も元気に運営しております!入居者様も元気に生活されていますよー。
さて、本日は敬老の日ということで、写真のようなお祝い御膳が振る舞われました!!
私は試食だけしたんですが、まぁ選り取り見取りで豪華でございました。
見て美味しい食べて美味しいってこういうことですよね♪♪
ですが!一部の入居者様はいつもと違う御膳に驚いてしまうのか箸が進まないんです・・・。
きっと情報量が多くて分からなくなってしまうんでしょうね・・・。
なので、スタッフ間でいつも通りが一番だね、と納得するのでした笑。
もちろん大半の方は楽しんで召し上がって頂いていたのでご安心を・・・!!

こちらのお花はT様ご家族様が本日面会に来ていただいた時にご持参してくれたお祝いのお花です。
とってもキレイで職員からも入居者様からも「キレイですねぇー!」って声が挙がってました。
せっかくなのでお部屋に飾ろうと思ったんですが、お部屋には置かなくていいわっとT様に言われて
応接室に置かせて頂くことになりました・・・!
そういえばご家族様にその話していないので、今度お話ししないと・・・!汗
ご来訪されたときに話そう話そうって思っていても、いざ会った時に忘れているんですよねぇ。
というか、緊張してしまうんですよねぇ私。こう見えて人見知りなんですよ?(ん?)
と言うことで(?)、入居者様の皆様!これからもお元気にお過ごしください!全力でサポートします☆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)