介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

誰が為に鐘は鳴る

2020年9月10日

みなさん、こんにちは!生活相談員の村松です。自分の知り合いではコロナに感染したという知らせはないのですが、相変わらず感染者数はアップダウンはあるものの、感染者が絶えませんねぇ。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?当施設の職員・入居者様ともに元気に過ごしておりますので、どうぞご安心くださいませ。
さて、本日は映画上映の日で、O様からのご希望で「誰が為に鐘は鳴る」を借りてきました!
O様はこの映画の主演「ゲイリー・クーパー」が大好きなんだとか。
だいぶ昔の映画なんですけど、ゲイリー・クーパーはカッコ良いですし、女優のイングリッド・バーグマンもめっちゃキレイでした。
今みたいに映像を加工したり、CGとかもない時代なのにお顔の偏差値すごく高い!

しかしこの映画、戦車や銃撃戦や爆弾などの過激なシーンが多くてですね・・・・
映画が終わってからも元自衛隊のO様がそれはもう興奮しっぱなしでした。間違いなくO様は戦場に立っていましたね。
「危ない!」「気をつけろ!」「そこだー!」と、こちらが怯えてしまう勢いで叫ぶのですが、
状況を理解したので私も戦場に赴いてみたり・・・笑。
「O様、敵はどこですか!?」「そこか!」「くっ!(撃たれた)」みたいな感じで参戦しました!
さながらサバイバルゲームでO様から指示をもらって動く村松、という感覚でしたね!笑

こちらは映画をリクエストしてくれたO様と寄り添うA様の写真です。
とても微笑ましい後ろ姿にほっこりすること請け合い。
ちなみに映画は2時間50分という大変長い映画でしたので、
普段は2日に分けて上映していますが、今回はまさかの3日連続映画上映ということに。
それでも皆さん観に来てくれたのでありがたいことです。
映画が良かったんですかね・・・?洋物の方がいいのかな・・・笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)