介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご要望の枕が届きましたよー!

2020年9月3日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。コロナも少しずつ、収束の兆しが見えてきたように思いますが、施設での対応は変わっておりません!
検温、手洗いうがい、消毒を徹底して行っております。また、「ウイルスを持ち込まない」ためにも面会を月に1度と厳しく制限しておりますが、どうぞご理解頂ければと思います。
さて、先日ご家族とのご面会をして頂いたK様です。K様は以前は枕を使っていた記憶があるのですが、
いつからかクッションを枕として利用していて(高さを出すため)、最近ビーズがクッションから漏れてくるという経年劣化を遂げられました。
なので、ご家族様に承諾を得て、枕を購入するためにK様にヒアリング。
「肩までサポートしてくれる大きいのがいいなぁ。高さはいらないよ。」とのこと。
あぁー!テレホンショッピングで見たことあるかもーーー!!と思い、写真の枕を買ったんですが・・・・
あれ?K様、、、、枕の上にクッション・・・・あれ?笑

横からみた図。あぁぁーやっぱりクッション入れてるー。高さいらないって言ってたのにー。
と、心の中で思いつつ、「どうですかK様??寝心地いいですか??」って聞くと
「肩の辺り良い感じだよ~。ちょっと大きいから一人じゃもったいないし、一緒に寝る??(にやにや)」と。
「お断りします(真顔)」と、丁重に辞退致しました。笑
ですが、こだわり強めなK様から一発OKもらえたので良かったです!
本来なら枕とかベッドは試してみたいと思うんですが、優しいK様に感謝。
ご家族も購入を快諾して頂いてありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)