介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

洋食キャラバン(Part3)+珍事件

2020年8月24日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。まだまだ洋食キャラバンの写真が載せきれないのでお付き合いください・・・!
とは言っても、一通り書いたと思ったらデータが消えた時のやるせなさ・・・辛い・・・おらに、力を・・・!(ん?)
さて、こちらは食事に戸惑いが隠せないK様です。「何から食べていいかわかんねぇー」って仰っています笑。
なので、今日はこういうイベントで、こういう物がお食事として出ているんですよぉーって説明して、
「ははっ!そうなんだ!」って納得したかと思ったら数分後に同じことを言っていました笑。
一番戸惑っていたのはバーニャカウダでしたね。ソースをディップする行為が難しいのかもしれません。

こちらは当施設最年長のK様!最年長とは思えないほど、一番テンションが高かったんじゃないでしょうか笑。
なにせ、私は食事の説明をしようにも「んまぁー!あんた。見違えちゃったじゃない!どうしたの!?」
っと、コック姿の私に夢中になってくれるという笑。
あまりの食いつき具合に私が押されてしまう始末でしたね。
こうやって楽しんでもらうのもありですよね!いつも楽しんでくれてありがとうございます!

こちらはおしゃべりなK様!今日の出演者は皆さんK様ですね。
周りがざわついているからか、今日も饒舌!
本当は食事に集中してもらいたいところですが、
おしゃべりがK様のパロメーターなところがあるので、今日もお元気そうで何よりです笑。
目が合えばどんなに遠くにいても交流を取ろうとするK様にいつも驚かされますけど。汗
食事もしっかり召し上がってくださーい!

そして、こちらがキャラバン中に起きた珍事件。
「ガシャーン!!」!という音が鳴り響いて、何事かと辺りを見渡すと、
献立表が倒れている足元で何食わぬ顔で動いているラボットのこまちゃん!
あまりにもシュールで面白すぎたので笑いを堪えながら撮った写真でございます。
若干看板を引っ張りながら動いてましたからね笑。すごい馬力!
もちろん、入居者様にはけがはないのでご安心くださいませ。
以上!洋食キャラバンでしたぁー!次回は天ぷらキャラバンだとか・・・お楽しみに!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)