介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

待ちに待っていたカラオケクラブ☆

2020年8月8日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。皆さん、コロナにばかり意識がいっていませんか?熱中症や脱水も気を付けてくださいね?
入居者様たちはエアコンが嫌いだったり、リモコン操作が苦手だったり、むしろ暖房がついていたりで脱水症状が散見するようになったので、
適宜温度調整をスタッフに行ってもらい、ポカリも常備して対策を講じております。
健常者でも起こり得ますので皆さん、気を付けていきましょう!!
さて、本日はカラオケクラブの日。待ちに待っていたのはアロハシャツのO様です!
カラオケ大好き、厨房のお局こと榎本さんも参戦!春田施設長はデンモク係でしたー笑。

カラオケ大好きなO様は、ご自身で歌う曲をリストにして日々を過ごしていました。
このリストがついに役に立つときが来たのです!
本当は一緒に歌ってくれる人がいたらなぁ~(チラッ)楽しいんだけどなぁ~(チラッ)とこちらに打診があり、
私は身振り手振りでその曲知りません!歌えません!と必死で抵抗しておりました笑。
カラオケクラブが終わった後も勉強しなさい!とお説教されたので頑張って覚えようかと思っております・・・笑。

O様がカラオケをしている間に他の入居者様も集まってきました。
O様は歌いたい曲からみんなで歌える曲にシフトしてくれて、
写真のY様が口ずさんでいるのを看護師の大久保さんが見つけてすかさずマイクをパス!
Y様は恥じらいながらもちゃんと声をだして歌ってくれました!
O様も嬉しかったのか負けたくないのか声量があがってとても楽しそうでしたね。

そんなことを全く気にせずテレビの前を通るM様が私は一番大好きです!笑。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)