介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

アペックスデンタルクリニックによる体操

2020年8月7日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。日中の恐ろしい日差しに私は早くも心が折れそうですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
こんな日差しの中でも、世田谷区の方々は颯爽とランニングをされている方が多いんですよね。美意識高め!!
もう私なんかただでさえ、職場から家から一歩も出たくないのに、この暑さの中走っちゃいます!?と、思うわけですね。
この意識の違いがダメなんだなぁーと思いつつ、信号が点滅していたら素直に待つ村松です・・・笑。
さて、やっとこさ本題です。こちらは実は/7/31に行われたアペックス歯科さんによる体操です!
アペックス歯科さんが体操をDVDに録画して事前に見せてくれたんですが、ちょっと入居者様には難しいかなぁとお伝えしたら
じゃぁやってみましょう!!ってことで実現したこの企画。

私たちの心配はよそに、入居者様はなんてこともなく体操についていっていました。
もう衝撃的でしたね笑。アペックス歯科さんの体操は立っても座ってもできますし、何より明るくて
やっていて気持ちがいいんですね!しかもDVDで頂いたのでいつでもだれでもできるっていうのがまた嬉しい!
ただテンポが速いなぁってのが気になっていましたが、なんの心配もいらなかったようです。
ってことで、看護師の機能訓練体操に取り入れようと、ここぞとばかりに看護師さんたちも参戦!
一緒に体操して覚えていましたー。
普段の体操にまた新しいメニューが増えたので入居者様も飽きずにできるかと思います!
実際立って参加している方もいらっしゃいましたからね!素晴らしかったです!ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)